08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-07-12 (Wed)
毎日暑い日が続きますね。

もうすぐ夏休み。
帰省する友達の子どもちゃんに、学校のシューズ入れ巾着を作りました。

P1000603.jpg


入学時に作ったのですが、小さくて…失敗したので作り直しです。。
で、布が余ったので、手のひらサイズのミニミニバッグを。

P1000604.jpg


これにアメちゃんでも入れてあげようかなぁ~とみぃに見せましたら・・・


え?シューズ柄なのにあめちゃん入れるの?!
靴だよ?靴の中に食べ物っておかしくない?

・・・・・・・。

色合いとかポップで可愛いと思ってたけど、あめちゃん入れるのはセンスないって(^^;

ちなみに、こちら、
IMG_0694.jpg

りぃの大好きなパン。
パン柄で作った巾着。
これ、りぃのシューズ入れ。。。
小学入学時に作ったシューズ入れにとうとう入らなくなりました。
大きくなったもんだ。。。

でも、パンにシューズ・・・・
って言われるんでしょうね。。

りぃ本人はそうゆうこだわりは全くないので使ってくれていますが。。。

用途を考えて、柄も選ばなくてはね。
長女の指摘は的確です。
| ハンドメイド | COM(4) | | TB(0) | |
2017-06-03 (Sat)
夏の必需品。
水筒。
久しぶりに連絡をくれたお友達。
2Lの水筒の持ち手が割れちゃったと。
持ち手だけで買い替えるのはもったいないので、カバーを作りました。

IMG_0514.jpg

IMG_0513.jpg

それにしても2L、重い・・・
けど、運動部だし、必要よね。
うちも1Lともう1本ペットボトルか、小さめの水筒を毎日持参しているので同じくらいか・・・。

水分補給もしっかりして、それぞれの部活を頑張って欲しいものです。
ガンバレー!!
| ハンドメイド | COM(0) | | TB(0) | |
2017-05-26 (Fri)
久しぶりに、マスクのオーダーが入りましたので備忘録。
在庫があったのですぐ渡せて喜んでもらえました。
小サイズ23枚、全部柄違い。
IMG_0582.jpg

いろんな柄で作っていたんだなーと自分でもびっくり。
うちの娘世代にはもうちいさいので、行き先があってよかったです。
ひさしぶりに友達にも会えたしね。

5月ももう後半。。
私はイネ科に弱いので、花粉症がひどくなる季節です。
マスクが一番必要なのは私だったりして。


| ハンドメイド | COM(2) | | TB(0) | |
2017-05-06 (Sat)
GW、中学生は部活の日々なので、小学生が暇で暇で…
持て余した時間で、作りました。

IMG_0505.jpg

セリアで購入した刺繍糸で、自分で検索して見つけたサイトを眺めながら。
小学生でも1人で作れて、そして並べるとなかなかかわいいな。
りぃは通学カバンに。
みぃも1個作ったのでお気に入りのバッグに。

IMG_0506.jpg

お友達にもプレゼントするらしい。

100均にはタッセル自体も売っていたけど、自分で好きな色で作った方が断然かわいいと思います!
| ハンドメイド | COM(2) | | TB(0) | |
2017-04-12 (Wed)
春満開。

花曇りが続いていたけれど、週末の晴れ間にお花見してきました。

P1000497.jpg

P1000501.jpg

春色の布で、作ったもの。
ポーチフレームというものを初めて使いました。
コロンとしてかわいい。
P1000515.jpg

開けるとこんな感じ。
P1000514.jpg

私、ガマ口はとっても苦手なんだけど、これは口金をはめ込む過程がないので、
とーっても簡単でした(^_^)v
| ハンドメイド | COM(2) | | TB(0) | |
